リソルの森

千葉の大自然に広がる森のスパリゾート

宿泊予約・空室検索

トピックスTopics

2020.03.29

新型コロナウイルスの対応について

新型コロナウイルスの感染拡大が懸念される中、政府からの要請に基づき、感染症拡大防止対策の一環として一部レストラン・運動施設・ゴルフ場・宿泊施設の臨時休業・営業時間の短縮をさせていただいております。

営業中のレストラン等では、衛生管理を徹底し、お客様および従業員の安心安全を最優先に営業いたします。

なお、今後の状況によりご案内が変更になる場合がございます。あらかじめご了承くださいますよう、お願い申し上げます。

お客様には、誠に申し訳なく存じますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。 

 

------------------------------------------------------------

リソルの森では、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、社内外への感染被害抑止と、お客様および従業員の安全を考慮し、以下の対策を実施しております。

 

お客様の感染予防策

1.スタッフの検温、マスク着用、うがい、手洗い、消毒等、感染予防策の励行しております。

2.場内の各施設において定期的な拭き上げ清掃、消毒の強化しております。

3.レストランなど各施設入り口にてアルコール消毒液の設置し利用をお願い致します。

4.体調がすぐれないお客様にはご来場を見合わせていただくご協力をお願い致します

5.宿泊施設へのチェックイン及びターザニアご入園の際、非接触型体温計にて検温をさせていただきます。

  検温を拒否される方、および37.5度以上の発熱が確認された方には入館をお断りさせていただきます。

6.密集を避けるため宿泊部屋数を限定して開放的な空間でお過ごしいただけるよう配慮致します。

7.食事のご提供はブッフェ形式を休止して夜はバーベキューまたはオーダー形式、朝はモーニングボックスの配布で対応致します。

※レストラン「ブローニュ」と「スポール」のビュッフェ営業は現在見合わせております。

※和食処 翠州亭でのお夕食は、お重をお部屋にデリバリーさせていただきます。

 

■従業員の感染予防及び危機管理

1.マスク着用、手洗い、うがい、消毒等、感染予防策の励行。

2.公共交通機関を使用する従業員を対象とした時差・時短出勤の実施。

3.体調不良、37.0℃以上の発熱等の風邪の症状が見られる場合は自宅待機。

4.出張および大規模な会議、セミナー参加等の原則禁止。

5.お客様および従業員に感染者が発生した場合の報告。

6.感染者、濃厚接触者と認定された人が身近にいる場合の報告。

 

当社は、感染予防・拡大抑止とお客様に対する安全配慮および従業員の安全確保を最優先に、政府の方針や行動計画に基づき、引き続き迅速に対応方針を決定し、必要な対策を実施してまいります。

 

 

一覧へ戻る

ページトップへ戻る